1. HOME
  2. お知らせ
  3. 当山における新型コロナウイルスに関する対応について

当山における新型コロナウイルスに関する対応について

新型コロナウイルスの感染状況が大きく変わらない現在、法要・法事に関するお問い合わせも感染当初と変わらずございます。

三宝寺におきましては、これまで彼岸会法要や盂蘭盆会法要などの当山主催の行事は中止といたしましたが、個別法要を含め、三宝寺またはご自宅や墓前での仏事・法事・読経については、ご希望に応じて承っております。

当山でのご法要の際、密閉を避け、玄関や窓を開放し、空気の入れ換えを常に行いつつ、次の方と入れ替わる際は念入りに除菌しております。入口には、アルコール消毒液を設置し、みなさまがご来寺の際には、消毒や手洗いをして頂くように心がけ、コロナウィルス感染拡大の防止に努めております。

お墓参りやご参拝の際は、マスク着用、咳エチケットや手洗い・うがいの励行など、十分な予防対策を施してご参拝下さいますようご協力をお願いいたします。当山も念のため、お参りやご法事の際は手洗いやマスク着用を敢行し、ご自宅にお邪魔する際、手を消毒するように心がけております。

それでも、やはり人が集まることにご心配はあるかと思います。
すでにご予定を入れていらっしゃる方で、法要を延期または中止にしたいということであればご遠慮なくお申し出ください。
直前でもかまいません。

ご心配な方は、一度お電話でご相談ください。

この新型コロナウイルスによる一連の騒動が一日も早く収束し、普通の日常生活に戻れることを願っております。

11.2追記 オンライン法要にも対応させていただきました。

新着記事

お知らせ一覧