娑婆の衣を
脱ぎ捨てて
極楽浄土に
生まれ往く

  1. HOME
  2. 三宝寺墓苑

三宝寺墓苑の特徴

春日部市内最高の立地で、
在家出身のお寺ということもあり、
お付き合いしやすくお墓参りも楽なお寺です。
優れた立地の中、ご先祖様のご供養を。
平坦で日当たりがよく、
公園墓地と併用駐車場も完備しております。

三宝寺では、すべての方に門戸を広げています。
これまでの宗旨宗派は問いません。
また、寄付金や入壇は不要です。
そもそも、檀家制の無いお寺です。
寺院建立より、私たちも一人の門徒として、
皆さまと同じ立場でお念仏を頂いております。

私たちがご法事を勤めるのも、
それは亡くなった人の生き方に思いをはせ、
私自身の生き方を見つめ直す
大切なご縁と思い執り行っています。
ご共鳴いただける方、ご興味を抱かれた方は、
ぜひ三宝寺を訪れてみてください。

後悔しない
お墓選び


1,お墓参りにかかる時間、交通手段
2,護持費、管理料、その他の価格
3,日当たり、平坦、水はけ、造成
4,法事、法要などの施設
高齢化社会によりお墓の需要が非常に高まっているため 特に立地のよいお墓を探すのは、とても困難です。 交通アクセスのよいお墓はお参りも楽で、 末永くお付き合いできます。

生前建墓
「寿陵」

 最近の墓地不足は深刻な問題となっております。
 「人の一生の安らぎの場」であるお墓にまで深刻な用地不足が及んでおり、今のうちに墓地を確保しておくのも時代にあった方法ではないでしょうか。
 「墓なんて10年も20年も先のことだから慌てることはない」「死んだら子供が何とかしてくれるから大丈夫だと思う」自分自身が先祖になることを考えた場合、子供にお墓の準備の苦労をかけたくはないと思う心が湧いてきます。お墓を建てるということは人生最後の大仕事です。
 「寿陵」はご本人のみならず家族にとっても「安心」をもたらすものです。あなたが愛する家族のためにも墓地事情に多少余裕がある今、生前建墓「寿陵」をなさっておいてはいかがでしょうか。